FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、FX口座をどこに造るかで、迷うこともあると思います。

 

外国為替証拠金取引会社選びは、儲けを左右するほど重要ポイントです。

 

まず、取引にかかる料金が、低ければ低いほど利益が大聴くなります。スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

FXの口座を最初に開設する場合、少々、面倒に思うこともあります。

 

 

 

必要事項を入力するだけだったらすぐ済ましてしまえるのですが、身分を証明するものを送らないといけません。

 

 

 

しかし、近頃ではオンラインを使って、送付できるようになり、運転免許証を携帯で撮影して、その写真を送信するだけでいいFX業者も中にはあるんですね。

2通貨間の金利差をスワップ金利、またはスワップポイントといいます。

 

 

2通貨のうち低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買えばスワップポイントを受け取れることになります。

 

スワップポイント(金利)は毎日のように微妙に変化し、時に政策金利が大幅変更されれば大聴く変化します。また、FX会社によってもスワップ金利は大聴く異なります。

 

 

 

米ドル円なら円を売って1万米ドル買った時のポジション買いし立ときの1日あたりに受け取れるスワップを示している。ですので、FXのスワップの受け取り金は多いに越したことはないことになります。

そこを考えて、踏まえて、FX会社を選ぶことをお勧めします。

 

現在は、自動売買取引でFX投資する人が無視できない数になっているようです。

 

FX投資においては、投資していた外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心を失ってしまい、上手く損切りを実行できない可能性があるでしょう。

 

 

 

なるべく少ない損失で乗り切りたいという思慮が損切りする機会を逃させてしまうのです。

回帰トレンドと言われるトレンド指標は、5本線によって分析を行なうテクニカル手法である。

 

ただし、通常トレンドラインとは異なり、高値・安値を結ぶようなことはしないで中心線を基準とし、上下に2本ずつ線を引き調整、または標準誤差で加減し、計5本の線からトレンドを観る手法となっている。

5本の線の「傾き」と「幅」でトレンドや変動幅を判断します。線の「傾き」でトレンドを確認し、そして確認指標を決定します。

 

中心線の動き方で上昇・下落を判断したり、中心線から、かい離幅で売買シグナルを判断し、σ(シグマ)を(抵抗線)・(支持線)したりします。

 

 

FXで失敗しないためには、暴落のリスクをしっかりと考えることが必要です。

 

暴落の可能性がな指そうな状況でも、万が一のためにそのリスクを検討したトレードをして頂戴。

FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも考えにおきます。

 

立とえば、ドルの場合は利益が出にくい訳ですが、その変り、リスクも小さくなります。

 

口座を造るだけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面の指示文の通り操作するだけのことなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。しかし、簡単さ故に、危険も高いです。どんな人でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないで取引に踏み込んでしまう人もいるのです。FXの口座を開設することに何かデメリットは無いといえるのでしょうか?口座を開設し立ところで初期費用がかかることはありませんし、維持費の心配もないので、デメリットは無いとい言っていいでしょう。

 

ですから、FXに関心を持っている人は取引を開始するかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのも悪くないかも知れません。FX投資を選んだ際に知っていなければならないのがFXチャートの流れを知ることです。

 

 

FXチャートとは、為替相場の動きをわかりやすくグラフ化したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。FXチャートを生かさないと利益を上げることが困難なので、読み方を忘れないで頂戴。

 

 

FX投資をしてみる前に、所有する通貨数を決めておくというのも大切です。

 

所有通貨量をあらかじめ決めておき、それより上のポジションは所持することのないようにして頂戴。こうしておくことで、勝った場合でも利益は低下しますが、損失も減少します。