FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

FX投資をはじめる場合に知っていな

FX投資をはじめる場合に知っていなければならないのがFXチャートの流れをしることです。FXチャートとは、複雑に変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値を見ただけでは理解しにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと願望するだけの収益が見込めなくなるので、見方を忘れないように気をつけてちょうだい。

FXの口座を開設する場合に、手数料は発生するのでしょうか?結論からいうと、払わなくていいです。

 

FX口座の開設だけであれば全く費用が発生しないので、手軽に、申し込みが可能です。

 

さらに、口座を維持する費用も普通は無料です。口座に関する費用が必要ないこともありますし、幾つかのFX業者を同時に、利用する人が少なくないのでしょう。FX投資をすることで得た利益は課税の対象ですから確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありないのです。

 

しかし、FX投資をつづけようと考えているなら、利益がなかったケースでも確定申告をした方がいいです。確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使用できるため、最長で3年間、損益を通算することが可能です。

 

 

 

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲けがあるかどうかはちがう話ですから、前もって学習しておいた方がベターです。また、FXの会社により少々口座開設についての条件内容が変わります。

 

 

 

その条件に合わなければ口座開設は、不可能なのでご注意ちょうだい。外国為替証拠金取引に資産を投じはじめる際には、FX口座をどこの会社で開設するかで、迷ってしまうこともあるかもしれないのです。

 

外国為替証拠金取引会社選びは、儲けを左右するほど必要です。まず、取引に生じる料金が、金額が低ければ低いほど 儲けが増えます。スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もありますし、取引できる単位が小さい、操作性がよいなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。FXの口座を開設して、デメリットになることはないのでしょうか?口座を開設し立ところで初期費用がかかることはありないのですし、口座維持にお金はかからないので、デメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

 

ですから、FXに興味を持っている人は取引をはじめるかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのもいいきっかけになるかもしれないのです。FXをはじめたばかりの人は知識も経験も少ないので、損失を出すことが多いです。FXをはじめたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。

また、1回の取引だけに注目せず、トータルでプラスマイナスを捉えるようにしましょう。

 

9度の取引でプラスが出ても1度の大きな損失で負けることもあります。「回帰トレンド」は、簡単に言えば、5本の線によって分析を行なうテクニカル手法である。

ただ、通常トレンドラインと異り、高値と安値を結ぶようなことはせずに、中心線を基準とし、上下に2本ずつ線を引き調整、または標準誤差で加減し、計5本線から、トレンドを探る手法となっている。

5本線の「傾き」と「幅」でトレンドと変動幅を判断します。

 

線の「傾き」でトレンドの方向を確認します。中心線からの動き具合で上昇・下落を判断したり、中心線からのかい離幅でシグナルを判断・見極めしたり、σ(シグマ)を(抵抗線)・(支持線)したりします。

 

FX投資で収支がマイナスになり、負けがつづくと、その負けを取り返すためにどんどんお金を使ってしまうといった人も大勢いるものです。

 

そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座に必要以上の資金を入れておかないように注意しましょう。

 

これは必要以上のお金を口座に入れておくと、気分的に余裕を感じてしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。

 

2通貨間の金利差をスワップ金利、またはスワップポイントといいます。

 

 

2通貨のうち低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買えばスワップポイントをうけ取れることになります。

 

 

 

スワップポイント(金利)は毎日のように微妙に変化し、毎月の会議で政策金利が変更されれば変化します。

 

また、FX会社によってもスワップポイントは少しづつ異なります。

 

 

米ドル円なら、円を売って10000ドル買った時、ポジション買いした時の1日あたりにうけ取れるスワップ金利を示している。

なので、FXのスワップのうけ取り金は多いに越したことはないことになります。そこを考えて、踏まえて、FX会社を選ぶことをお薦めします。