FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

マンション・アパート相場の価格で物件

マンション・アパート相場の価格で物件情報を流しておけば、いずれ決まっていたような時代はとうに過ぎました。相場の範囲で情報を出しておくのは今では、最低限必要なことです。

その他大勢から選ばれるための細工をしていかないと、ナカナカ入居者は決まりません。

 

 

 

管理会社や営業マンのセールストークの稚拙さのせいにしているオーナーがいます。

 

様々な不動産会社に声をかけても、全く意味がありません。

 

マンション購入後にかかる費用としては、管理代行契約に基づく業務委託費があります。建物共有部分の「管理費・修繕積立金」等(組合費、ネットも入ります)もあります。

 

 

不動産取得税は初回のみ、固定資産税・都市計画税は毎年同じ季節にかかります。

 

 

 

臨時の経費としては、空室時の電気料金・水道料金はオーナー負担です。室内設備の修理・交換費用は当たり前ですが当然かかります。退去後は、次の入居者募集のために内装(リフォーム)工事が必要となります。

 

オーナーが内装工事をすべて請け負う方法や管理会社が行なう方法と2種類(それぞれに違いがあるものです)あります。面倒であれば、外注が面倒でなくなります。

 

 

 

近くにあると住みたくない施設のトップは風俗店だとの統計があります。

キャバクラやピンサロ店自体が悪いりゆうではなく、深夜になっても近所で人が騒いでうるさくて眠れない気がするらしいです。

キャッチや呼び込みがいて、道を歩く事が出来ないというのも理由です。どんなに良い条件の物件でも、その施設があるためにに資産価値を下げてしまうことがあるようですよ。物件を決定する前には周辺施設のリサーチは気をつけて、決めないと大変なことになります。

 

中古マンションを買う時、物件の「資産価値」をどこで基準判断すればよいのでしょうか。簡単に言えば中古マンション資産価値とは、要は幾らで売れるか?ということです。当たり前ですが、誰もが「買いたい」と思う人気物件ならば、価格は上がります。「資産価値」は、人気の高い条件を、長期間に渡り、満たし続けられることを意味します。

 

 

劣化しにくい条件を満たしていることが重要です。時間が経っても変わりにくく、資産価値を保つものは立地に決まっています。

 

 

 

最寄り駅からの距離が近ければ良いのは当たり前です。また、定期メンテナンスされているかも条件のひとつです。中古マンションを業者仲介でマンション物件を購入した場合、通常、1000万円の物件で、約40万円の仲介手数料がかかります。

しかし、売主として物件を紹介してもらえる場合は、仲介手数料は0円みたいです。業者のなかには空室保障の一定額の家賃を保証してくれるとこもあります。

 

購入年数保証が設定されている場合があります。

 

家賃滞納リスクも備えた方がよいです。

 

 

 

地震リスクにも備えましょう。阪神大震災東日本大震災でも、新耐震のRC造・SRC造の分譲ワンルームの倒壊は少ないようです。

 

 

新築ワンルームマンションの場合、新築時は比較的高めで賃料設定できます。

 

新規入居者が退去すると、中古あつかいとなるため賃料が下がるのが一般的です。しかし、中古ワンルームマンションはここ数年はほとんど賃料に変化がありません。最近の傾向として、都心部の『利用価値』の高いワンルームマンションは、学生やサラリーマン以外にも、法人社宅としての需要利用が急増しています。

 

ですので、必ずしもワンルームマンションが古いからと言って物件価値が下がるとは言い切れません。

 

東京では、中古ワンルームマンションは需要が大いにあります。

マンション投資物件選びで大切なことのひとつは、立地です。

 

 

駅までの距離や都心までのアクセスももちろんだが、それらのプラスファクターが揃っていたとしても嫌な施設が近くにある限り住みたくないという人もけっこう多いのです。

 

 

 

パチンコ店は治安が悪化するのでは?と心配する人が多かったです。

 

夜間でも人の出入りが多いラブホテルも嫌われます。生々しい男女の仲を彷彿と指せるラブホテルは、知り合いと遭遇してしまうようで、余計なことに巻き込まれそうです。近年の都道府県の移動図を見ると、転入数が超過している都府県のうち、東京都は非常に大聞く増しており、2位の神奈川県の約5倍以上と比べ物にならな幾らい増えています。

 

その内、都民の5人に1人が単身者だと言われています。

でも、地価の上昇、建築費も上昇、おまけにワンルームマンション開発規制の影響で、2005年以降新規の供給は減少傾向です。これは、大学進学や就職などで地方から東京へ転入する人は後を絶たないゆえです。

 

 

 

また、若者が結婚しないため、一人暮らしをする人が増えていることもあるでしょう。