FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回帰トレンドと呼ばれるトレンド指標は、5

回帰トレンドと呼ばれるトレンド指標は、5本線によって分析を行うテクニカル手法である。 ただ、通常のトレンドラインとは異なり、高値・安値を結ぶようなことはしないで中心線基準とし、上下に2本ずつ線を引き調整し、計5本線からトレンドを図るやり方とな…

何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投

何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投資を試しても儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。 使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、しっくりくるものを少し捜…

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際

外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこに創るかで、迷うことも無いとは言えません。 FX会社選びは、儲けを左右するほど、大切です。 はじめに、取引にかかる料金が、低ければ低いほど儲けが増えます。 スプレッドが狭い、取引する事がで…

ところでFX取引で順調に利益をあげることができ立

ところでFX取引で順調に利益をあげることができ立とするとそれは課税対象となりますから、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう用心しておくべきです。巨額の利益をFX投資で手に入れ立というのに申告を忘れたりあるいは怠ったりし立ため、…

FX投資で出した利益には税金

FX投資で出した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金を支払う必要はありません。しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、…

2通貨間の金利差をスワップ金利

2通貨間の金利差をスワップ金利、またはスワップポイントといいます。 2通貨間通貨のうち低金利の通貨を売り、高金利の通貨を買えばスワップ金利をうけ取れます。 スワップ金利は毎日微妙に変化し、毎月の会議で政策金利が変更されれば変化します。 また、…

FX投資に取り掛かる前に、所有する通貨数を設定してお

FX投資に取り掛かる前に、所有する通貨数を設定しておくというのも肝心です。所有通貨量を前もって設定しておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして頂戴。 このようにすることで、勝つことができても利益は減りますが、損失も減ります。F…

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、口座を創る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますよねので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって用意したい金額は変わってきます。 最低保証金の具体的な例では…

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらい

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者にまず口座をつくりますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、ですからどのFX業者を利用するかにより用意したい金額は変わってきます。最低保証金の具…

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲け

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲けることができるかどうかは別の事案になるので、前もって予習しておいた方がいいです。そのうえ、FX会社によって多少口座開設においての条件内容が異なるはずです。 その条件を満たすことができなければ口座を開…