FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

システムトレードを利用してFXをする場合には

システムトレードを利用してFXをする場合には、前もって許容できる損失額の上限と投資に使用する金額を決めておく必要があります。 自動売買取引のためのツールを使うと、走らせておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるので、そのようなツールを使えば…

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、FX口座をどこに造るかで、迷うこともあると思います。 外国為替証拠金取引会社選びは、儲けを左右するほど重要ポイントです。 まず、取引にかかる料金が、低ければ低いほど利益が大聴くなります。スプレッドの幅…

容易にFXの口座は開設することができますが、ト

容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで儲けることができるかどうかは別個の話なので、前もって学習しておいた方がベターです。あわせて、FX会社により少し口座開設に関しての条件が変わるだといえます。その条件をクリアできていないと口座…

FX口座をつくるのは容易ですが、トレードで得するかど

FX口座をつくるのは容易ですが、トレードで得するかどうかは別の事案になるので、前もって勉強しておいた方が得策です。 加えて、FX会社によって少々口座開設についての条件が変わるでしょう。 その条件をクリアできていないと口座開設は、不可能なので気を…

FX投資で出した利益には税金がかかると

FX投資で出した利益には税金がかかると思いますか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」の内理由になります。 一年間の雑所得の合計が、20万円を割っていれば、税金をおさめる必要はありません。 けれど、雑所得の合計が、20万円を上回った場…

FX投資で生まれた利潤には税金をおさめる必要が

FX投資で生まれた利潤には税金をおさめる必要があるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。 一年間の雑所得の合計が、20万円を割っていれば、税金をおさめる必要はありません。しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場…

FX初心者は知識も経験(しないより

FX初心者は知識も経験(しないよりもした方がプラスになるといわれていますが、時にはしない方がいいようなこともあるでしょう)も多くないので、失敗することが多いです。FX初心者の損失を出さないためには、損切りのタイミングを決めておくのが大事です。…

2通貨間の金利(利子、利息といわれることもありますが

2通貨間の金利(利子、利息といわれることもありますが、法律用語では利息を使うのが一般的でしょう)差をスワップポイントといいます。 2通貨のうち、低金利(利子、利息といわれることもありますが、法律用語では利息を使うのが一般的でしょう)の通貨を…

FX初心者は知識も経験も多く

FX初心者は知識も経験も多くないので、失敗することが多いです。 FXをはじめたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。また、1回の取引に拘らず、全体でプラスマイナスを捉えるようにしましょう。9回の取引で勝って…

最初にFXの口座を開設する場合、

最初にFXの口座を開設する場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。 必要情報の入力だけならすぐ終えることができますが、身分を証明するものを送付しないといけません。 ですが、最近ではオンラインで送付することができるようになり、運転免許証…