FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FX投資で獲得した利益には税金を払わ

FX投資で獲得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」といった区分になります。 一年間の雑所得の合計が、20万円を割っていれば、税金は生じません。 しかし、雑所得の合計が20万円を超過する際…

昨今では、システムトレードで外国為替証拠金取引をおこな

昨今では、システムトレードで外国為替証拠金取引をおこなう人が少なからずいるようです。 外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心でいることができなくなり、うまく損切りを実行できないケースがあります。少しでも損失を…

最近では、システムトレードで外国為替証拠

最近では、システムトレードで外国為替証拠金取引を行なう人が増加しているようです。FX投資においては、投資していた外貨が急に大聴く下落すると平常心でいることができなくなり、上手に損切りを実行できないケースがあります。 わずかでも損失を小さくした…

現在は、システムトレードで外

現在は、システムトレードで外国為替証拠金取引を行う人が無視できない数になっているようです。 外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心でいることができなくなり、上手く損切り(ロスカットともいいます。 株式、FX、…

FX投資をはじめる場合に知っていな

FX投資をはじめる場合に知っていなければならないのがFXチャートの流れをしることです。FXチャートとは、複雑に変動する為替相場を表として図式化したものです。 数値を見ただけでは理解しにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。 FX…

FX投資による利益は課税対象ですから、確

FX投資による利益は課税対象ですから、確定申告が必要になるのですが、年間を通して、利益を出せなかったケースではする必要はありません。 しかし、FX投資を続けるなら、利益がなかった場合でも確定申告をするのがお勧めです。 確定申告をすると、損失…

外国為替証拠金取引に資産を投じはじめる際には、外国

外国為替証拠金取引に資産を投じはじめる際には、外国為替証拠金取引口座をどこにつくるかで、迷うこともなきにしもあらずです。外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい肝心です。 まず、取引にかかる料金が、安価であれば安…

FXを始めたばかりの人は知識的にも経験的にも不利なの

FXを始めたばかりの人は知識的にも経験的にも不利なので、損失を出すことが多いです。 FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。また、1回の取引だけに注目せず、トータルで勝ち負けを決めるようにしましょう。 9度…

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで

簡単にFX口座は開設できますが、トレードで儲かるかどうかは別個の話なので、前もって予習しておいた方がいいです。 あわせて、FX会社により少々口座開設についての条件が違います。 その条件に当てはまらなければ口座開設は、不可能なのでご注意頂戴。 FXの…