FXで失敗しないためのトレード入門

FXで失敗しないためのトレードを初歩的なことから応用まで書いてゆきますね

一般的な大部分のFX業者は、初心者むけあるいは

一般的な大部分のFX業者は、初心者むけあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは是非とも使っておくのが良いです。実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損得は関係ありませんし、デモトレードをおこなうことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることが出来るのです。

 

深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、手順ややり方にある程度慣れるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

 

 

さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがそれは課税対象となりますから、税金の払い忘れがないよう細心の注意を払っておきましょう。大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、それを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務署に詳しく調査されて税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。

 

 

 

それ以上の利益を出した場合には、絶対に確定申告を行っておくべきです。

 

 

FX投資で一儲けしたい方には、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。

 

 

経済指標の発表に連動するかのように、生き物のように相場が変動することがありますので、用心するに越したことはないでしょう。

 

 

 

同じようなアプリでも実は様々です。

 

中には経済指標の発表前にあると嬉しいアラート機能搭載のものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用するのも有効です。

 

株式投資とはちがい24時間いつでも取引を行なえるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

 

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。

 

いくつかの経済指標発表の日程については知っておくのがセオリーです。

 

 

回帰トレンドという指標は、5本線によって分析をおこなうテクニカル手法です。

 

ただし、通常トレンドラインとは異なり、高値・安値を結ぶようなことはしないで中心線を基準とし、上下に2本ずつ線を引き調整し、計5本の線からトレンドを観る手法となっている。

 

 

5本線の「傾き」と「幅」でトレンドや変動幅を判断します。

線の「傾き」でトレンドの方向を確認します。

 

中心線からの動きで上昇・下落を判断したり、中心線から、かい離幅で売買シグナルを判断し、σ(シグマ)を(抵抗線)・(支持線)したりします。

 

 

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカット(ある一定の損失が発生した際に、FX会社が投資者の意思とは関わりなく自動的にポジションを決済する仕組みをいいます)というものがあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、それが許容されている基準を超えてしまうと、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引ををおこなう上での重要なルールです。その強制ロスカット(ある一定の損失が発生した際に、FX会社が投資者の意思とは関わりなく自動的にポジションを決済する仕組みをいいます)が行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカット(ある一定の損失が発生した際に、FX会社が投資者の意思とは関わりなく自動的にポジションを決済する仕組みをいいます)が行われるのを避けることが可能です。

 

そして、その強制ロスカット(ある一定の損失が発生した際に、FX会社が投資者の意思とは関わりなく自動的にポジションを決済する仕組みをいいます)が行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者がちがえば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があるんです。FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、主婦の中には、逆に大損により家庭崩壊した人も少なくありません。

特徴的にレバレッジが使えるFX投資では儲けが大聞く出ることと同じように、逆に損をする際も大聞くなってしまうのです。夫に隠してFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように慎重にしてください。少なくレバレッジを設定して、用心深く投資するのが肝心です。

 

 

FX投資による利益は課税対象ですから、確定申告が必要になるのですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。

 

 

 

でも、FX投資をつづけようと考えているなら、利益が出なかったとしても確定申告をした方がいいです。

 

確定申告をすると、損失の繰越控除が使えるので、最も長くて3年間、損益を通算できます。