マンションの相場価格で物件情報を流
マンションの相場価格で物件情報を流せば、その内に物件が決まっていたような時代ではありません。
相場内で売買情報を出しておくのは今では、最低限必要なことです。大勢から選ばれるための工夫をしていかないと、いつまでたっても入居者は決まりません。
管理会社・担当営業マン・広告のせいだと思っているオーナーがいます。
各種の不動産会社に声をかけても、全く意味がありません。
営業マンをやりながらマンション経営をやりたいひとはたくさんいるようです。副業からはじめれば問題は多くはありません。
マンション賃貸やマンション経営と言ってもその切り口は様々であり、どの方法に進んでいくべきか、悩みどころです。賃貸経営という業界は、まともに運営していれば結果が出やすい世界であるでしょう。やり方さえ間ちがえない限り、失敗する確率が低いです。
個人間の中古マンション売買には、物件価格そのものに消費税は課税されないと言われています。
増税があろうが無かろうが新築マンションの購入を考えていたが、希望のエリアで見つからなかっ立と考えるのが普通です。
予算オーバーのため、中古マンションにシフトするケースは多く見られます。
また、新築マンションと新しい中古マンションを再度検討する人も増加しています。
中古マンション市場は、新築マンション市場と無関係とならないようです。
新築マンションの販売件数が減っているのは、消費増税と価格上昇による買い控え宣伝のせいでもあるでしょう。
今やアパと・マンション賃貸物件は飽和状態です。
アパート・マンションを経営しているオーナーさんの一番の問題は空室対策である。
しかし、リフォームをしても高く貸せるという保証はありません。リフォーム・リノベーションの部屋は、通常物件より、さらに「お得感」がでるようです。
また、募集賃料を下げて価値観を出すことも考えでみましょう。他の物件に埋もれてしまっていたら、宝の持ち腐れです。マンションにおける「売りやすさ」と「貸しやすさ」の比較は、基本的には同一とのことです。
通常のファミリータイプのマンションではほとんど同じでしょう。
「みなさんが住みたい」と思うマンションが、売りやすく、貸しやすいのです。
もっとも大切なポイントは立地です。なかでも「交通の利便性や汎用性」が重視されます。
「他人もそうするだろう」という視点も合わせて持っている必要があります。
入居者の家賃を払わないと言うことは、オーナーにとっては馬鹿らしいリスクの一つです。
滞納が何ヶ月も続けば、想定した利回りが実現しないばかりか、ローン返済の計画にも影響してきますので厳しいです。
滞納を防ぐためには、初めの対処が重要です。
解決法として、はじめの1ヶ月以内で処理することをオススメします。
保証会社を立ててもらうのは当然のことです。常習者は解約してもらいましょう。
現在は、東京23区の新築ワンルームの供給が減少しています。つまり、東京23区はワンルームマンションの建築に規制されるようになりました。また、単身世帯が好む世田谷等の人気エリアの土地には、すでにワンルームマンションが建設されていて、新たに供給できる立地が減少をおこしています。そのため、最近の供給数はバブル最盛期の25%程度です。そうなると、ますます東京の中古ワンルームに注目が集まると言わざるを得ないでしょう。 ですので、目を離さずに今後は中古ワンルームマンションに投資をするのがオススメと言えるでしょう。資産価値が下降するマンションの要素とは何でしょうか?それは、「立地悪」「駅から遠すぎ」「管理がずさん」などです。
意外なものとしては、供給過多過剰がありました。
同一エリア内であまりにも沢山の物件が売られると、希少価値が下落してしまう理由です。
資産価値を保てる物件とは立地の良さと管理体制で見極めて下さい。購入するマンションの将来の資産価値はあまり考え過ぎずに対処が吉のようです。それよりも、利回りが良いか?良心的なパートナーを見つけてマンション経営してゆくことが大切だと思います。